2009年7月22日水曜日

親子クッキング

今日はマダム工房に可愛い子供達が来てくれて、みんなでマフィンを作りました。
バターとお砂糖を白くなるまでよくかき混ぜ、卵と小麦粉、牛乳を入れてよく混ぜていけば生地の出来上がり。チョコレート、抹茶、くるみ、コーヒー、バナナを混ぜ込み、オリジナルマフィンが上手に出来上がりました。

今年は祭日が月曜日なのでずいぶん夏休みが早く始まりましたね。

子供が小さい頃、夏休みにきびきび規則正しい生活をして、何か日課をこなそうとするとものすごく大変だった思い出があります。
あのころ結構宿題も多く、8月30日31日が追い込みでした。なんでも良い思いでです。

今日のこと写真をアップしてブログに書くといったら、世界中の人がみるの!と喜んでくれました。
世界中の人がみるかどうかは分かりませんがそういう可能性があることも確かです。
すごい時代ですね。

0 件のコメント: