2009年7月23日木曜日

酒々井まがり家


今日は酒々井に日本酒造メーカーがもっているまがり家のに行ってきました。
以前から行ってみたいと思ったところです。
国道からかなりはいった静寂の竹林の中に
新潟から移築して作った古民家にギャラリーがありました。
その奥には300年の歴史が「ある酒蔵や仕込みをしていた場所がそのまま保存されていて素晴らしいです。
壊して新しく作るのは簡単ですが、残すということは大変なことです。
すごくよく出来た映画のセットのような気がしました。柱や壁に日本酒の匂いや麹菌がしみこんでいるようでした。
お酒の試飲もあり、飲み比べが出来るというのはこの上ない贅沢ですね。
私はお酒は飲めないのですが、主人は新酒の時期は楽しみのようです。

0 件のコメント: