2015年5月21日木曜日

花びらランプ

今日はお友達が作っている花びらランプの展示会にヒルトンホテルまででかけました。 なんでも一つのものを極めることは素晴らしいことです。 10数年前にお友達の家にふらっと立ち寄り、そこにおいてあるランプが余りに綺麗だったので聞くと、自分で適当に作ったというので驚きました。 イオンのカルチャー教室から珍しいものを作っている方を紹介して欲しいという話があり、さっそく花びらランプの話をしたことがきっかけとなり、イオンカルチャーでお教室をやることになり、その後アトリエも作り、生徒さんも増え10周年記念の展示会を盛大に開らかれました。 私がふとしたチャンスを提供し、スキルも素晴らしく上達し、たくさんの人が喜んで下さるものなった事本当に嬉しく思います。 それをやっていると幸せになれるものがある人は幸せですね。

0 件のコメント: