2015年5月11日月曜日

第34回ラララ歌フェ

五月晴れに恵まれた今日ラララ歌フェをしました。 年4回開催しているこの企画。なんと9年目に突入です。 初めはマダム工房で知り合いばかりがあつまり、10名くらいの参加でスタート。駐車場もなく、会場が手狭なので、成田市の施設の大ホールを借りて始めたのが4年前。 どんどん参加者が増えて今は100名くらいになりました。 今回は本当に最大のピンチでした。スタッフが皆風邪をひいたり、声がでなかったりと体調不良の人ばかりでしたが、助っ人にも助けられ何事もなかったかのように最後まで頑張りました。この本番の強さは一体なんなのでしょう。何人もの神様が味方してくれているような気がしました。 発声練習、指体操、輪唱、朗読など、静と動がうまくバランスとれ、本当に素晴らしい内容です。 私が担当している体操も毎回趣向をこらし、今日はサザエさんの歌に合わせ、割烹着とサザエさん頭でやりました。毎回好評なので、そのうちDVD化しようかと考えています。

0 件のコメント: