2015年5月7日木曜日

家庭料理バイキング

今月の家庭料理バイキングは国際色豊かでした。 アイスランドに嫁いだ娘さんが成田に里帰りし、来てくださいました。はやりアイスランドの方と結婚したお友達はフィリピンの方。 4歳の子供同士はアイスランド語で遊び、時々日本語、英語が飛び出して素晴らしい空間になりました。 お料理は季節柄筍や蕗の煮物、おからや高野豆腐など純純日本食。子供達も筍ごはんを喜んで食べてくれました。 時間に余裕あると思っていたら、最後ばたばたしてしまい、お料理の写真が取れませんでした。食べ残しの残骸のみ。 こんなお料理でも皆本当に喜んでくれました。 美味しいお料理で幸せになれるのは世界共通ですね。

0 件のコメント: