2012年9月19日水曜日

お彼岸なのに



暑い残暑が続いています。もうお彼岸なのにはやり地球温暖化なのでしょうか?
 
今日印旛沼近くにいたので秋を探してきました。
 
この間まで栗のいがいがは1cmくらいの可愛い赤ちゃんだったのかったですが、立派な若者に成長。人間もそうです。この間まで幼稚園行っていた子供が高校生だったり。
それだけこちらは年をとり、出来ない事が増えてあちらの世界に行く日が近づくわけです。
 
今年は夏が暑く雨が少なかったので実にならまでにたくさん落ちたそうです。
 
無花果も少し色づきもうすく食べごろ。
 
下の写真はミニトマトのジャングルです。
こんなに大きくなるのですね。やはり土が良いと大きく成長し、たくさん実もつけるのですね。
 
昨年は秋が無くいきなり冬になったような覚えがあります。
 
もうすく寒い寒いという日がくるかもしれません。
 

0 件のコメント: