2012年9月26日水曜日

ケーキバイキング7

今日は私の大好きな大仕事、ケーキバイキングをやりました。
秋らしくレアーチーズにはマロンペーストをくわえ、マロンマーブル。シュークリームにはかぼちゃカスタードクリーム。
暑いときは喉ごしの良いものが食べたかったですが、涼しくなると、もっちり濃厚なものが食べたくなります。
今日は私の友人が旦那同伴で3組集まり、食べてしゃべって笑って楽しいひと時を過ごしました。
同じような環境の友人がいることは本当に有難いです。
今日ためしてガッテンの認知症予防に料理が良いというのをやっていましたが、昨日からたくさんの脳を使いました。準備段階から色々と用意して段取りを考え、作り、美味しく出来、喜んで頂けるのは私にとって最高の喜び、呆け防止。私を呆けさせたく無かったら、このお仕事いつまでもやらせてください。

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、お彼岸を境に急に秋が来ました。
お彼岸にお墓参りに行きました。
成田のいづみ聖地に主人の両親が眠るお墓があります。
いくいくは私達もそこに入る予定ですが、成田空港の着陸コースにあり、10分おきに飛行機が通過します。
JALの飛行機の写真がとれました。
かつてお世話になっていた会社で、お墓に入ってからもずーとみていられるのも楽しみです。そのためにも成田空港は永遠に存在していて欲しいです。

0 件のコメント: