2012年5月25日金曜日

ラララ歌フェ

今日は写真無しですみません。

今日は成田市福祉館での2回目のラララ歌フェがありました。
葉書でお知らせはしましたが何人来場者がいるかは未知数でしたが、ふたをあければ初めての参加者も多く、なんと70数名にも上りました。

内容はいつもの発声練習や指体操、5月の緑をテーマにした童謡や唱歌。日本と外国の子守歌を4曲。朗読あり、体操あり、歌謡曲あり、自作の歌を披露したりと本当に盛りだくさんで終わったあとはみな顔はにこにこ、お肌つやつやになっていました。
今回の仮装はてんとう虫。赤青黄色の成田市のごみ袋でてんとう虫に変装してサンバに合わせて踊りました。

たまたま集まった5人のメンバーで花水木という名前をつけ結成。司会、ボーカル、朗読、ピアノと私の芸の無いタンバリン。皆仕事をきっちりこなし素晴らしいメンバーです。
こんな活動で一人でも元気になってくれれば本望です。
次回は8月か9月かな?
歌の好きな方是非きてください。

0 件のコメント: