2008年9月28日日曜日

レオ大帝のお散歩紀行【幕張編】


久し振りのレオ大帝のお散歩紀行。
レオ君は毎日お散歩は欠かさずしていますが毎日同じ日常でした。
今日は家をリフォームして水回りが使えないのでレオ君を連れて幕張のアウトレットに行きました。20年も前にドイツに居た時本当によく訓練された犬がおとなしくレストランのテーブルの下に座っているのにびっくりしたものでした。
今犬を連れてショッピングできる場所が増え、ここにもたくさんの犬連れ客がきていました。時代の変化ですね。バギーに乗せたり何匹も飼っていたり。洋服着ていないのはレオ君くらいかな?中にはヘアーカラーしている犬まで。私は犬は大好きですが昨今のペットブームには少し批判的です。何事もそうですが自分で責任取れればいいのですが?そして犬にとってはなにが本当に幸せなのかな?
犬がアウトレットでショッピングしてもあんまし楽しくないと思いますよ。

0 件のコメント: