2012年3月28日水曜日

ケーキバイキング

あれからまだデジカメもプリンターも治していないので今日も写真は無しです。

老化なのでしょうね。取り説を出して読んで色々やってみるのがもう面倒くさくなり、先のばししもう1ヶ月。駄目ですね。面倒くさいというのが脳が萎縮した証拠です。特に苦手な事に関しては駄目ですね。

好きな事は面倒くさがらずやるのはまだましかな?
今日はケーキバイキング。このケーキや料理を同時に作る作業は大好きです。
何を同時にやってとか時間短縮を考えるのが一番好きです。

今日は大人14名子供4名と久々に満員御礼。やる気まんまん。久しぶりにドーパミンが大量に出ました。
スタッフも二人お手伝いに来てくれ、ケーキ8種。サンドイッチとキッシュとパスタ3種を時間内に作り終え、満足の1日となりました。私の最高のストレス発散です。

お料理は脳の活性化に最適とか。好きな事でもあり、その部分はかなり活性化したと思われますが、片付けるとか掃除するとかの脳みそは確実に萎縮しています。

人間まあいいか!と楽をするととことん楽な方に流れていきます。
なんとか維持できるものは努力していかなければなりませんね。

0 件のコメント: