2012年3月18日日曜日

もうお彼岸なのに!

最近パソコンもデジカメもプリンターも皆不調。今日も写真はありません。


プリンターはもう一度CDをインストールしてみたのですが、うまくいかず、今日の講習会は10数年ぶりに手書きのレシピを作りました。本当に字を書いたのは久しぶりです。


ほとんど風邪も引かない私ですが、先日10数年ぶりにインフルエンザと思われる高熱を突然だしてしまいました。体温計もない健康家族だったのですが、あわてて翌日ドラッグストアーに体温計を買いに行き、なんと38.8度。夜中ももっと高かったと思います。水分とりひたすら眠り、3日で平熱になりました。医者にも行かず、薬も飲まずこの回復力はさすがに成田の健康マダムです。


今日は玉造のカフェでプロのオカリナ奏者、ギターとベースのトリオのジャズ演奏会があり、行ってきました。メンバーの一人がインフルエンザにかかり、急きょ代役だったそうですが、さすがに素晴らしい!
オカリナというと宗次郎さんの大自然の中でたおやかな流れるような演奏を想像していましたが、激しいリズムやジャズなどにもぴったし。オカリナの種類も多種多様でその奥の深さには驚きでした。


もうお彼岸というのに本当に寒い毎日です。
でも今朝うぐいすの鳴き声を聞きました。
春はもうそこまで来ています。

0 件のコメント: