2010年11月15日月曜日

11月中旬




















11月最初の日曜日、年に数回行われているピッパラの樹の交流会に行きました。


写真は外で火をおこし、鮭のちゃんちゃん焼きを焼いているところです。

今回のフルーツバスケットではパン屋さんに大変お世話になりました。オーナーの奥様は本当に腕の良いパン職人でどれもこれも本当に美味しいです。今回のフルーツバスケットであれだけのパンの種類と数を一人で作ってこられ、早業ではテレビチャンピオンにでれるかなと思っていた私もびっくりです。

そのオーナーそ支えている方達がまた素晴らしいです。素晴らしい人の周りには素晴らしい人が集まるのですね。


ばたばたしている間にすっかり秋が深まっていました。

つい先日まで暑かった今年ですが急に寒くなった途端に木々が色づき始めました。

今年の紅葉の彩りは素晴らしいです。

家から10分くらい歩くと木枯らし紋次郎が歩いて出てきそうな里山風景が見られます。

これからの色とりどりの紅葉を見ながらの散歩が楽しい季節で嬉しいです。また写真を取り捲ります。
秋も深まり酵素作りには最適な季節になりました。
木に実ったものと根菜類をなるべくたくさんの種類を入れた秋の酵素は守りの酵素です。
今回体調悪い方のために作ってあげました。私は病気が作られていく過程が分かったような気がします。色々な原因で酵素が不足しその部位部位のきちんとした働きが出来なくなった結果悪循環をおこし病気になるのだと思います。ただ酵素さえ補えば病気にならないというものではありません。
ただいえることは人間の体は本当に素晴らしく仕組まれているので全ての条件が整うと体は治そうという方向に向いてくれます。そこに耳を傾けることが大事なのことです。
病気は体からのメッセージ。からだがなにをして欲しいのか耳を傾けてください。







0 件のコメント: