2010年6月2日水曜日

東京スカイツリー

今日は雲一つない快晴。
東京で用事があり少し時間があったので押上でおりて東京スカイツリーを見に行きました。
今で300メートル強。2倍以上の高さになるのはやはり迫力ありますね。
以前の東京タワーはゴジラの映画に出てくるように一つだけ抜け出ている高さでしが、今はビルの陰にかくれて顔をだしているような存在になりました。回りの高層ビルがありすぎです。
電波の障害を出さないためにも600メートル級が必要だったそうです。
完成すれば世界一。そのうち抜かれるとは思いますが、なんでも世界一てやっぱすごい!
製作に携わっている方のご苦労は大変でしょうね。

押上から曳船まで歩きました。下町情緒ののこる墨田区。きっと大きく変貌するのでしょうね。
まあなんでも元気になっていくのはいい事です。

0 件のコメント: